Cocoon(ハーバリックヒーリングテント🄬)に入りました!

こんにちは。 

札幌 ハーブテントサロン菜の花

佐藤 菜花です。


今日は、蠍座♏️のホロスコープティーを飲んで、
チャクラ入門書を読みながら、まったりしましたー。

そして、お店のハーバリックヒーリングテントのハーブ5種類をそれぞれ見本品をクンクン匂いを嗅いで、今日はこれだ!!と決めたのが、コクーン。
ハーブの匂いが独特なのですが、私にはなんだか親近感がわきました。

きっと、それは、最近、ハーブの講義を受けたり、勉強していて、ハーブが身近な存在となりつつあるからかなと思いました。

毎日毎日、ブレンドではない単体のハーブティーを1日2回は飲んでいます。
種類は、リンデンフラワー、ハイビスカス、レモンバーム、レモンバーベナ、マテ(グリーン)、セントジョーンズワート、リコリス、ローズヒップ、ローズマリー、エキナセア、パッションフラワー、ゴツゴーラ、フェンネル、ギンコウ、セージ、タイムなど。
その中で、最近のお気に入りは
タイム、ゴツゴーラです( ^ω^ )
あと、なぜか日中も眠くなることがあるので、
カフェインの入っているマテ(グリーン)もよく飲んでいます。
これらのハーブについての話はまた別の機会にして。
コクーンに入ってみて。


一昨日、佐藤ちひろさんのイベントに行き刺激を受けたのと、

そのちひろさんから教えていただたいた

本田晃一さんのブログを読んでグサッときたのもあって、

テントに入っていて、いろいろ考えたいことが出てきました。

本田晃一さんのブログでグサッときたのは“やりたいことが見つからない理由4”。

その中で、

「やりたいこと」を探すのではなく 「(世間や自分から)認められること」を探してしまう。

という言葉。

これ私じゃないかなーって思いました。

解決策は3歳児脳になってみるということ。


好き嫌いをはっきりさせる第2チャクラ活性化もいいのかもとも思いました。

第2チャクラエリア活性化したいときはエロス、

第4チャクラエリアを活性化したいときはプシュケー、

第5チャクラエリアを活性化したいときはコクーン。

でも、今日選んだのはコクーン。なんでだろーーーー。

ハーブテントサロン 菜の花 (ハーバリックヒーリングテント®)

札幌 ハーブテントサロン 菜の花 (ハーバリックヒーリングテント®)です。 ホロスコープティー®も販売しております。

0コメント

  • 1000 / 1000